電車の乗り換えに便利な車両を見つける方法→子育てママの経験から!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


宮崎から上京してきた時、
それまで電車に乗る生活を
経験したことがなかったので、
乗り方がわからなくて苦労しました!


当時は携帯やスマホで
乗り換え案内もない時代でしたので、
ポケット地図の路線案内と
にらめっこしながらの毎日で
当時の地図はボロボロでした~(笑)


OL時代も電車の乗り換えでは
苦労していましたが、
子育て中は抱っこ紐を使ったり、
ベビーカーを使っているので、
本当に大変なんですよね!


出来るだけロスがないように
目的地へ行きたいので、
事前にどの車両が出口に近いなど
調べてから行動するように
いつも気をつけていました。


そんなある日、駅のホームに
駅名とそれぞれの車両の何両目に
出口があることがわかるポスターが
貼られているではないですか。


当時、何かの雑誌で知ったのですが
このポスターの考案者は子育てママ
だった・・・ということが書いてありました。


そして時代は流れて今では携帯やスマホ
のソフトで電車の乗り換えも調べることは
できるようになりました。
※本当に便利ですよね~


私たちが生活する中で、
「これは不便だなぁ」
「何とかならないものかしら」
「こんなものがあったら便利なのに」

こんな風に考えることがあったら
それがビジネスチャンスかもしれません。


携帯電話は、「いつでも誰かと話がしたい」
カップ麺は、「いつでもラーメンが食べたい」
ウォシュレットは、「いつでも清潔にしていたい」


そんな人間の欲求を満たすものは
ずっとずっと売れ続けています。


もう一度毎日の生活の中から
人に求められるようなビジネスを
考えてみたいですね。