ママ起業家の悩み! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


6月27日セミナーを開催させていただき、
本日その特典として付けさせていただいた
無料電話相談を全て終えることができました。


1月から始めたセミナーはもう200名
ほどの方が受講をしてくださいました。


毎回受講をしてくださった方が
満足していただくためにはどうしたらよいか、
受講した内容をもっとご自分のビジネスに
活かしていただくためにはどうしたらよいか・・・
を考えてきましたが
直接話を聞かせてもらうのが一番ですね!


今回お話をした方々の殆どが女性で、
お子様のいらっしゃる方も多く、
女性起業家がいかに増えてきたのかと
私も嬉しく思いました。


皆さんとてもよく勉強をされていて
知識もつけていらっしゃるのですが、
ビジネスをどう進めてよいのかわからない、
目標を達成させるために何を今やるべきなのか
わからないというのが一番多い悩みでした。


私も皆さんと同じママ起業家です。
その上、離婚していますので、
子ども二人を育てていますので苦労も多く、
シングルマザーの気持ちもわかります。


私はこのブログの中で時々、
整理収納のやり方について
ご紹介をすることがあります。


それは、家の中が散らかっていると、
私自身のビジネスについての考えが
まとまらなくなってしまうからなのです。


仕事に集中しようとする時ほど
片付けをしてくださいね。
仕事がとってもよく捗りますよ!!


実は、ビジネスも同じなんです!!


ビジネスで悩んだ時は一度立ち止まり、
原点に戻ってみましょう。


あなたはどんな人に商品やサービスを提供するのでしょう。

そのターゲットになる人はどんな悩みを抱えているのでしょう。

そのターゲットはどんなメディアを見るのでしょう。

認知されるための手法はどのようなものがよいのでしょう。


まだまだ続きますが、
上記のようなことを一つ一つ
整理していくことなのです。


どこか目立つところに書いて
いつも見えるところに置いていても
よいかもしれませんね。


6月のセミナーでは
アメリカから一時帰国されていた方、
県外から新幹線を使って来られた方、
お子様を預けていらした方、
お子様を連れて参加してくださった方、

がいらっしゃいました。


きっと
日程が合わずに参加できない方や
地方で東京まで来ることができない方、
夜のセミナーでお子様がいて外出できない方、
本当に参加したいと思っている方
も多くいらしてご迷惑をかけているかと思います。
本当にごめんなさい!!


更にバージョンアップもしながら、
皆さんに参加していただけるように
今、一生懸命にプランニングをしております。


先日も「岐阜でセミナーしてください」
熱いメッセージをいただきましたが、
すご~く嬉しかったです!

すぐにでも飛んで行きたいくらいに
嬉しかったです!!


ぜひ、そんなご希望があれば、
ママ起業家の方を応援したいので
色んなところでセミナーやらせてもらいます!

ご要望がございましたら下記へご連絡
くださいね。
http://ws.formzu.net/fgen/S95363544/