「ネイル&エクステ」をしながら「集客」と「ブログ」について・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


昨日ネットで見つけたお店で、
「ジェルネイル」と「まつ毛のエクステ」
同時に行ってもらいました。


ネイルのお店とエクステのお店は
普通別々のところが多いので、
私も前は別々に行っていました。


でも、仕事をしていると少しでも
時間短縮したいので、
最近は同時に行ってくれるところが
とても気にいっています。


しかし、私はなるべくお店を変えて
新しいところで「集客」について話を
したいので店選び大変なんですよ~(笑)

またまた昨日、新しいところを探して
行ってまいりました!




上記の写真のように・・・
夏らしいネイルに仕上げてもらいました。


ネイルとエクステをやってもらいながら、
話をしていると、
「ホームページを作っていないんですよ」
ご相談がありました。


私が「ホームページが今はなくても、ブログがあるので大丈夫ですよ。」
というと不安そうな感じです。


「ホームページは作成してしまうと、情報を追加したいと思ってもすぐには変更が難しく、修正にも料金がかかります。 しかし、ブログは新しい情報を次々に載せることもできるし、初心者の人でも記事をかけるのでおすすめですよ~」
とお伝えしました。


確かにホームページがないよりは、
あった方がよいと思います。


しかし、ホームページの作成が
難しいようであれば、
無理をする必要はないと思うのです。


まずは、ブログからスタートして、
ブログでも十分にビジネスのこと
宣伝できますよ~♪