長男がいない2日間・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


11歳になる長男が小学校の宿泊体験で
富士山近くの西湖に二泊三日で行っております。


宮崎では6年生の修学旅行まで
宿泊をする体験はなかったのですが、
横浜は幼稚園生のころから宿泊体験が
あるところが多くて正直驚きました!


最初、あまり手元から離したことのない
私は心配でたまりませんでしたが、
幼稚園の宿泊体験から戻ってきた息子が
たった1泊のことなのに成長して
戻ってきたのを見て宿泊体験の凄さを感じました!


昨日、今日と7歳の次男と一緒に
過ごしているのですが、

「お兄ちゃん今どうしているかな?」
「もうご飯食べたかな?」
「ねぇ、いつ戻ってくる?」
「早く会いたいなぁ~」

と、ずっと会話はお兄ちゃんの話ばかりです。


最近、目を合わせるとケンカばかりして
仲が悪いの?と思っていたのに、
今回はお兄ちゃんのいない寂しさを
とても感じたようです。


そして私も、いかに長男に頼っていたのかが
わかりました。

毎朝起こしてくれる長男がいない

ちょっとした相談をする長男がいない

お手伝いをしてくれる長男がいない

楽しい話題を提供してくれる長男がいない


まだ11歳なのに長男にどれくらい私が
頼っていたのかを認識することができました!!


きっと長男はそんな私と次男の気持ちは知らず、
クラスのみんなと楽しい時間を過ごし、
明日は元気に戻って来るんでしょうね。


日常の中で普通に過ごしていると
つい見逃してしまうことも、
こうして離れる時間を作ることで見えてくるもの
成長するものがあることを
子どもの宿泊体験から知りました!

何でも勉強になりますね~♪