「ブログ」から始まる出会いもあるんですね! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


このブログを書き始めて
もうすぐ7ヶ月になります。


私は「ブログ」というものの素晴らしさを
この「ブログを使わない魔法の集客術」
書くまではわかっていませんでした。


私はブログに仕事の価格表なども
全く載せておりません。


セミナー開催のみご連絡をさせて
いただいておりますが、
集客もほとんどがブログから、
お仕事の依頼もブログからなのです。


7月はクローズなセミナーや講演会の
ご依頼を頂戴しているのもブログが
はじまりでした。


現在のクライアントさまの数名は
ブログの読者さまでもあり、
リアルでお会いした後にコンサル契約を
決めてくださいました。


私は、ビジネスをこれからスタートする方や
今ビジネスをしているけれど集客や売上で
悩んでいる女性起業家の方に対して
毎日ブログを書いています。


子どもがいるので、家事や子育てもしながら
仕事も頑張る私と同じような女性に対して、
ある意味私自身のリアルな体験が共感を
いただいているのでは・・・と思うことがあります。


もしそうであれば、それは私が「ペルソナ」
そのような方を対象にしているからかもしれません。

※ペルソナとは、提供する製品や
サービスにとってもっとも重要で
象徴的なユーザーモデルのことです。


ブログはすぐに効果がでないかもしれません。
でも、ご自分のビジネスで救いたいという
人に向けて届けるメッセージが
書き続けているうちに、
しっかりと伝わるものではないかと思います。


しかし、このブログが日本だけでなく
海外の方々にもご覧いただけていると思うと
本当に嬉しいですよね。


これからも沢山の方に読んでいただけるよう
ブログ頑張って更新させていただきます!
よろしくお願いします。