子どもがいてバランスが取れている?! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


今朝もよい気持ちで寝ていたら
「ママ、もうすぐ あまちゃんがはじまるよ」
という声で目覚めました!


我が家の息子たちは朝4時半~5時には
起きて二人でカードゲームや
囲碁をして遊んでいます。
(かなり渋い二人です~(笑))


私が夜遅くまで仕事をするので、
息子たちが起きる時間に寝ることもあるくらい・・・
本当に不規則な生活をしている母親です。


きっと息子たちがいるから朝ごはんを
作って食べさせていますが、
私一人の時などは企画書の作成や
データ分析、ニュースリリースの作成など
を始めるともうご飯も食べずに
仕事してしまいます。


私、仕事を離れるとダメなことが多いんです。


運転をしている時、カーナビがついていても
判断を誤る時があるくらいなので、
長男は「僕が寝たらママが間違えてしまうから」
と言っていつも高速道路では起きて
ナビゲートをしてくれます。


学校行事なども息子たちがスケジュールを
把握してしっかりと伝えてくれるので、
「あっ忘れちゃった~」と慌てることも
なくなりました。


ご飯も子どもたちだけ食べさせて
仕事をしていると
「ママ、ちゃんと食べないといけないよ」
と声かけをしてくれるので
最近はしっかりと食べるようになりました!


もう書いていて情けなくなるくらいに
私子どもにとっても頼って生きております。


私の小さな頃は、母に育てられている・・・
という感覚でしたが、
我が家は息子たちがいてくれて
私が生活するバランスをとっているような
状態なんですよね。


「集客」「売上」アップについて
いつも熱く語っている私ですが、
母としては未熟な部分も多く
でもそんな私だからこんな子どもを
授けてくださったのかな・・・・と
感謝しております!


今日は、ちょっと息子たちと久しぶりに
お出かけして楽しもうかと思っています。

皆さんもよい一日をお過ごしくださいね!!