こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。
今年の4月からマンションの理事になりました。
もう入居した時から2013年は理事になります
と決まっていたので覚悟はしていましたが、
ミーティングと仕事が重ならないように
一生懸命調整をしております!
7年住んでいるマンションのことですが、
ミーティングで聞くことは知らないことばかり
ちょっと興味深々です。
つい最近、清掃業者を変更しました・・・
という話しが先日はありました。
その理由というのは今までの清掃業者は
マンションの通路の壁面掃除ができない
という理由でした。
確かに、マンションも7年くらい経過してくると
自然にさらされている壁のところに縦にシミができて
キレイとは言えない状態なのです。
それを今回変更した業者はスチームジェットを
使って殆ど元の状態くらいまで美しくしてくれる
ということなのです。
値段は殆ど変わらず違いはその壁面の掃除が
違うだけです!!
管理組合だけでなく、私自身も
この新しい業者がセールスに来たら、
迷わず新しい業者を選んでしまうでしょう!
それだけ「壁の汚れを取りたい」
という気持ちが強いから。
この話しを聞いた時に思いました。
お客様に選ばれるというのは、
こんな1つの違いだけでも
十分に業者変更を
するくらいの力があるのだと。
自分のビジネスが他社とどんなところが
差別化できるのか、
それはターゲットとする人たちの悩みを
解決できることに大きなカギがあるのです。
当たり前のことですが、
改めて感じましたので皆さんも是非
もう一度考えてみてくださいね。