ちょっとした差別化で選ばれる時代なんですね! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


今年の4月からマンションの理事になりました。


もう入居した時から2013年は理事になります
と決まっていたので覚悟はしていましたが、
ミーティングと仕事が重ならないように
一生懸命調整をしております!


7年住んでいるマンションのことですが、
ミーティングで聞くことは知らないことばかり
ちょっと興味深々です。


つい最近、清掃業者を変更しました・・・
という話しが先日はありました。


その理由というのは今までの清掃業者は
マンションの通路の壁面掃除ができない
という理由でした。


確かに、マンションも7年くらい経過してくると
自然にさらされている壁のところに縦にシミができて
キレイとは言えない状態なのです。


それを今回変更した業者はスチームジェット
使って殆ど元の状態くらいまで美しくしてくれる
ということなのです。


値段は殆ど変わらず違いはその壁面の掃除が
違うだけです!!


管理組合だけでなく、私自身も
この新しい業者がセールスに来たら、
迷わず新しい業者を選んでしまうでしょう!


それだけ「壁の汚れを取りたい」
という気持ちが強いから。


この話しを聞いた時に思いました。


お客様に選ばれるというのは、
こんな1つの違いだけでも
十分に業者変更を
するくらいのがあるのだと。


自分のビジネスが他社とどんなところが
差別化できるのか、
それはターゲットとする人たちの悩み
解決できることに大きなカギがあるのです。


当たり前のことですが、
改めて感じましたので皆さんも是非
もう一度考えてみてくださいね。