息子の作った「お仕事リーフレット」(マーケティングコンサルタント) | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


先程部屋の片づけをしていたら、
こんなものを発見しました!



「マーケティングコンサルタントのお仕事リーフレット」
とタイトルがあり、
この机に座っている人のイラストにそそられる・・・


中をめくると



息子の字はあまりキレイではなく
読みにくい・・・
でも、読んでいて面白いのです!

以下が内容です。

------------------------

ぼくは、マーケティングコンサルタントの仕事について聞いてきました。

◆まず、最初にその仕事はどんな仕事なんですか?と質問したました

この仕事は、売りたいものやサービスについて相談を受けて、売れるようにアドバイスをしていく仕事です。

◆なぜその仕事についたか

キヤノン販売という会社でプリンタのマーケティングを行い、そのあとウイルスバスターのマーケティングを行い、15年間仕事をしたので、コンサルタントの仕事を始めました。

◆仕事をしている時の気持ち

話をよく聞いて、何に困っているのか、どんな風になりたいのかを聞いて、それが上手くいったときはとても嬉しいです。

◆この仕事の好きなところ

色んな人たちに会って仕事をすることで、皆に喜んでもらえること

◆何人で仕事をしていますか

一人で仕事をしています。

◆いつ働いていますか

時間は決まっていません。
打ち合わせをする時は、会社に行ったり、会議室を借りて話をしています。
それ以外は自宅でパソコンを使って仕事をしています。

◆仕事で気を付けていること

仕事の内容を他の人たちに話さないこと。依頼されたことを時間通りに完成させること。

◆お客さんはどんな人ですか

営業をしている人、会社の社長様、これから一人で仕事を始める人、なかなか思った売り上げがあげられないで悩んでいる人

◆仕事で工夫していること

その会社の良いところを見つけて、それをみんなに紹介できるところに行うこと。
沢山の人たちに見てもらったり、買ってもらえるようにチラシやコマーシャル、広告、新製品発表会などを行います。

【感想】
この仕事は、聞いてみるとすごく簡単そうで、難しそうな仕事でした。
お母さんがこんな仕事をしていたんだなあと初めて知りました。

-------------------------

息子のお仕事リーフレットは
もう一度私自身の仕事を見直す
ことにもなりました!

あぁ~頑張らなくては!!

---------------------------------------
メディア掲載に強いマーケッターがこっそり教える
集客苦手な女性起業家向け
ブログを使わない魔法の集客術13の秘密セミナー
---------------------------------------
セミナー申し込み受付中

詳しくは ⇒ こちらのブログから