真似をすることは良いことですか?悪いことですか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


「集客」と「売上」の悩みについて
セミナーやコンサルを行っている中で、
気になっていることがあります。


皆さんはビジネスを行う上で
「真似をする」ということに
とても抵抗を感じている方が
多いのです!


成功をしているビジネスの
真似をしてくださいね・・・
と言っても躊躇されるのです。


話は変わりますが・・・

私は、4歳から書道を習い始め、
19歳からは子どもたちに書道を教え、
25歳からは毎日書道展に
出品するようになりました。


30年以上も書道をやっていますが、
その基本は模写です!


小さな頃は書道の先生のお手本を真似、
高校生くらいからは中国の王羲之猪遂良
の真似をして書道の腕を磨いてきました。


白い紙に黒の墨の分量や線の勢いやその
細やかな美しさを出すことなどは、
全てその素晴らしい見本を真似ることから
学ぶことが一番の上達方法なのです。


きっと、書道以外にも真似をしながら
身につけていくことは
他にも沢山ありますよね。


こうして、真似ることは悪いことでもなく
基礎となる力をつけるためにも
とても重要なことなのです。


今のビジネスで悩んでいるようであれば、
そのビジネスについて教えてくれる方に
教えてもらいながらそれを真似ていくのが
よいと思います。


もし、そんな人がいないようであれば、
同じようなビジネスで成功をしている方を
真似してください!


ビジネスは真似をするところから始めるのが
とても早道ですよ!!



※ご注意※
真似をするというのは、会社やサービス名称を
真似してはいけませんし、文章なども真似をする
ことだけはやめましょう!
真似をすることにも礼儀がありますので、どうか
そのことだけはご注意くださいね。



---------------------------------------
メディア掲載に強いマーケッターがこっそり教える
集客苦手な女性起業家向け
ブログを使わない魔法の集客術13の秘密セミナー
---------------------------------------
セミナー申し込み受付中

詳しくは ⇒ こちらのブログから