17年通っている美容師さんから初めてもらったお酢のジュース | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力プロデューサー』
宮脇小百合です。


先日、髪が伸びてきたので
美容室にいってまいりました!


私の担当者は気付いてみたら
初めてお願いしてから17年も経っていました。


その担当者が表参道、原宿、銀座へ
店長として移動する度に私もお店を
移動して追っかけのようですよね。


先日のブログで、ネイルとエクステは毎回店舗を変えてマーケティング調査を
行っているのに極端ですよね。


髪は失敗したくないので、
冒険できない小心者の私です!


今回も夏らしくさっぱりと
カットしてくださってお会計をしていると
「宮脇さん、これ新しくでたお酢のジュースです! よかったら飲んでください」
と一本のジュースをいただきました。


レジの奥によくみると段ボールがあり
いただいたジュースの在庫が沢山あります!


これは魔法の集客術の一番目にある、
マーケティングに使える団体の利用です!


街でこの新商品のサンプリングを行うと
人材の確保も必要ですが、
ターゲットとする人とそうでない人を
見極めてサンプリングするのは大変なことです。


しかし、今回のように飲みお酢のジュースは、
美容によくて体にもよいという商品なので、
美容に感心のある女性をターゲットにするのであれば、
美容室で配布するのは効果的だとわかります。


17年間、私が知る限りそのような協力を
一度もしなかった担当者もこうして私に
初めてジュースを渡してくれました!


販促だとわかっていても、
何だかお得な気持ちになってしまいました!


もっと効率よくターゲットに知ってもらうために、、、
きっとよい方法が考えたらあるはずです!










iPhoneからの投稿