「ネイル」や「エクステ」には忙しくても市場調査?? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


昨年の夏くらいから
「ジェルネイル」「エクステ」
するためにお店に通っています。


実は私は同じお店には行かず
毎回色んな地域のお店を探してから
行くので探す手間もあります。


探す時も、ネットでの探し方
フリーペーパー、新聞折込
それから道を歩いていて目立つ看板
などなど・・・情報収集をしながら
そのお店へ行っているのです。


毎回初めてなので、その度に個人情報を
記入するのも大変ではありますが、
それもまた楽しいんですよ~♪


「おっ、この店ではこんなアンケートを使っている」
「契約者も違うものだなぁ~」
「おしぼりとドリンクのサービス付きだ」



本当にその店ごとに違うのです。

そして、エクステとネイルを
行っている時もスタッフの方と
親しくなってきたら質問タイムです!


来店数、集客方法、現状の悩み
などなどを聞いているうちに、
「集客のやり方悩んでいるので教えてください!」
と言われることも多々あります~(笑)


でも、毎回どのお店に行っても
皆さん女性起業家の方々は
とても頑張っていらっしゃいます!


私も更にスキルを磨いて
色んな情報を提供できるように
頑張りたいと思っております。


最後に・・・一昨日してもらった
ネイルの画像をアップいたします~♪