イベント作り(企画)の「6W2H」とは? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

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こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


「全国縦断セミナー」をやりましょう!
と言われてあなたは
すぐに実行できますか?


私のクライアントの方は2件
そのお話しをしてからすぐに計画をたて
実践されました!


そのクライアントの方々は、
全国縦断セミナーは初めてですが、
セミナーには慣れていらっしゃっいましたし、
イベントのやり方をご存知だったので、
普通はどうやってイベントやるの?
と思ってしまいますよね。


全国縦断セミナーだけでなく
様々なイベントを行う時に使える
イベント企画の「6W2H」について
今日はご紹介いたします。


イベント企画には以下の6W2Hの
詳細を考えていくと準備ができます。


1.WHY(目的)
このイベントの目的は何か?
その目的、コンセプトをはっきりさせる


2.WHAT(内容)
このイベントでは何を行うのか
企画の内容を展開する


3.WHO(誰が)
このイベントは誰がするのか?
主催者、後援、協賛等も考える


4.WHEN(時期)
このイベントの実施時期は?
期間や時間、スケジュール等


5.TO WHOM(対象)
誰を対象としたイベントか?
対象は誰かを把握する


6.WHERE(場所)
このイベントはどこでするのか?
地域、広さ、会場、交通アクセス等


7.HOW TO(運営)
どのような方法で運営するのか?
運営、実施方法、演出方法


8.HOW MUCH(予算)
予算はどのくらいかかるのか?
予算規模の積算および管理方法


もし今のビジネスで全国で話を
聞きたいと思って待っている方が
いる場合は全国縦断セミナーは
とても有効なものです!


お一人様起業家の方でも
十分に一人で企画をして行えますので、
ぜひ6W2Hでプランニングをしてから
実行に移してみてください。

 

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