5年前と出版事情は変わってきている! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


私は自分の著書はまだ1冊もありませんが、
今までクライアントの出版には
かなり立ち会ってまいりました!


5年前に出版する時は、
他よりも内容が優れていて、
問題や悩みを解決できる本が
求められていましたので、
何が提供できるかを企画書では
書いておりました。


今も、その考えは変わらないのですが、
1つだけ大きな違いがここ数年でてきたのです。


それは
ブログのアクセス数は一日どれくらいですか?

メルマガ読者はどれくらいいますか?

どれくらいの人をセミナーには集客できますか?


などを聞かれることが多くなったのです!

本の初版は現在4000冊~8000冊が
くらいです。


本を出版した時にそれを全て
売り切り増刷するくらいでなくては
出版の成功とはいえません。


今はネットの普及で著者自身が
ブログやメルマガというメディア
持っているので、それを利用すれば
本も必然的に売れるということです。


出版を考えている方で、
まだブログとメルマガを行っていない場合は
是非ブログ、メルマガをスタートしてください。


効果的なブログの書き方、
メルマガのやり方についても
いつかブログでご紹介出来るように
頑張りますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログを使わない「魔法の集客術13の秘密!」
東京セミナー開催

2013年6月27日 18:30~20:30

お申し込み: ⇒ こちらをクリックしてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー