集客と売上アップについて習ったことがないから、集客ができなくて売上もあがらない | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは。
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


「女性起業家向けに集客と売上アップのセミナーとコンサルを行っています」
私が仕事について話をすると、
セミナーに行ってみたいけど、
コンサルタントをお願いする
ほど大きな会社ではないので・・・
とおっしゃいます!


それだけコンサルタントを

お願いすることについては、
女性起業家の方はかなり
抵抗があるみたいです。


学校で「売上」「集客」について
教えてくれるところがあったら、
起業をしてから悩むこともありませんが、
残念ながらそんな学校はありません。


だから「売上」「集客」で悩むのは
当然のことなのです。


私は、教えてもらっていない状態でも
一生懸命に努力されて、
集客と売上について工夫をされている方々を
反対にすごいと思ってしまうくらいです。


現状、色んな本を見ながら、
あるいは様々なセミナーで情報収集をされて、
そして今の売上と集客の知識を
身につけられて実践していると
クライアントの方にも教えてもらいました。


コンサルタントの役割は、
今まで時間をかけて情報収集を
されてきたことを短時間で目的地へ
到着できるようにサポートすること
では
ないかと私は思っております。


また、相談できる先として
ご利用されいるクライアント様が多く
今まで一人で悩んできたけれど、
コンサルタントに相談できるようになって
悩みが少なくなりましたとよくおっしゃいます。


集客と売上の悩みがもしございましたら、
それはあなたの問題ではありません。

教えてもらえば解決できることですので、
どうか適切なアドバイスができる方に
是非ご相談をして正しいやり方を
学んでくださいね。


私も今後もセミナーとコンサルタントで
起業家の皆さんをサポートさせて
いただきますのでご相談くださいね。