「ゆるゆる」食の健康法 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


ビジネスを行う上で
大切なことの一つに
「健康であること」
私はかなり重要だと
思っております!!


短大を卒業した年から
プログラマーとして働き始めた私は
翌年の春には原因不明の足が動かない
病気になり入院をしてしまいました。


その病気はあまり症例がなく
ずっと松葉杖での生活と
言われましたが、
その時に私はヨガで病気を
克服しました!


そのヨガ教室の先生に、
ヨガだけでなく「食」についても
体に良いもの、悪いものを
教えていただいたのは、
今でも私の食の基本となっています。


その基本は「添加物」を使わない
とてもシンプルなものでした。
しかし、これがなかなか
今の生活の中では難しいものなんです。


我が家では調味料にも
添加物がないものを使っていますが、
冷蔵庫保存をしなければならない
ものが多かったり、
値段も普通よりは高くて、
購入もどこでもは出来ない時があります。


以前は外食をしても
健康食を扱っているような
お店を探したりしていましたが、
そんなお店も多くはありません。


それに、子どもたちは友達と
一緒のものを食べたがるので、
もう「ゆるゆる」で行こう~~と
決めました!


最近は、子どもたちと外で
何でも食べたりするのですが、
「やっぱりママ、家ご飯が美味しいね」
「本当だね~」
言えるようになったのが
また嬉しくもあります。


ヨガも28年続けていますが、
それも「ゆるゆる」でストレッチだけの
時もあるし、しっかり行う時もあります。


「ゆるゆる」だから続けられることも
あるのかな・・・と日々思いながら
今後も健康で仕事を続けるためにも
「ゆるゆる」健康法で頑張ります!!