日本の公園は美しい! 子ども連れにオススメの公園・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


先日、大阪でコンサルをしていた時
まどから見える葉っぱの美しさに
目を奪われてしまいました!


この時期になると息子たちを連れて
毎年訪れているところがあるのですが
それは文京区の「小石川植物園」です。


私は、日本の公園はとても美しいので、
色んなところに息子たちを連れていっていますが、
ここは長男がお腹にいる時に
私が過ごしたところなので、
思い出の場所でもあります。


小石川植物園はかなり広大な敷地があり、
色んな楽しみ方ができます。


今日は我が家の一番人気の植物を
2つご紹介させていただきます!

これは「ハンカチノキ」です。
木に白いハンカチのような花がついています。

これは中心の実が花で、
白いところは葉っぱなんです。



これは「タラヨウ」という木ですが、
なんと別名「落書きの木」とも
呼ばれています。




葉っぱに書いた文字が浮き出るので
このように記念に文字を皆が書いています。


4000種類の植物を見ることができるので、
色んな楽しみ方ができると思いますよ。


ちなみに、長男は小石川植物園の
ガイドマップを読み込んでいて、
かなり詳しくなっているので
私はいつも息子に植物のこと
教えてもらっております~(笑)


お弁当を持って時には自然に親しむ
そんな時間も大切ですよね。


私もまた息子たちと近く植物園に
行ってみたいと思っております!!