ありそうで、なかったもの! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


どんなビジネスを始めたらいいか?
どんな商品を開発したらよいか?
どんなサービスを始めたらよいか?


私のコンサルを受けられる方は
そんな悩みを抱えてこられます!


今までになかったようなビジネス
や商品やサービスを知りたくて
教えて欲しいと言われることがあります。


今までになかったものとして、
奇抜なデザインや味などを作り出しても、
すぐに飽きられてしまいます。


顧客が求めているのは、
もっと生活をしている中で
便利になったらいいなぁ~だったり、
もっとラクをしたいとか、
何だかホッとできるような
ものではないでしょうか。


『ありそうで、なかった』ものが
一番望まれているものなのです。


5年ほど前に、私はビジネスコンテストで
「想い出BANK」というプランを発表して
一位をいただきました!


家族の想い出の詰まった写真は
アルバムという形で保管されていますが、
狭い家では場所をとりますし、
もし火事などの災害にあえば、
一瞬で想い出がなくなってしまう。


もしものためにも写真を預かりデータ化して
データ保存をしていつでもパソコンで
閲覧できたり、
デジタルフォトフレームで写真データを
楽しんだりという提案でした。


ビジネスとしてはすぐにでもやりたい、
でも当時の私には一人でそのビジネスを立ち上げることができませんでした。


その後すぐに幾つかの会社が
近いようなサービスを始めたことを
しりました。


また、同じころに自転車は便利だけど、
駐輪場があまりなくて駐輪場へ置くのが面倒だから
もっと便利にするために入り口に
自転車をもっていけば預かり
受け取る時はカードをかざせば出てくる
なんてあったらいいなぁ、、、と
思っていました。


そうしたら、今朝の番組で正にその
自転車駐輪場のサービスが始まり
皆が利用しているのをみました!


私が実現したものではありませんが、
プランニングしたものが実現しているのをみると
とっても嬉しいものですね。


やはりこれからも「ありそうで、なかった」
ものが売れる商品やサービスなのだと思います!



iPhoneからの投稿