こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。
私は25歳くらいからずっとドラマを
見続けているのですが、
単にドラマが好き・・・というよりも、
実はマーケティングをやり始めてから
ドラマを見るようになったのです。
当時、メーカーでプリンターの
マーケッターとして働いている時
ドラマでオフィスの場面にライバル会社の
プリンターが2回ほど使われていることに
気がつきました!
これはどうして?と思った私は
そこでメディアPRには様々な
形があることを知りました。
ドラマを見ていると、
雑貨、文具、家電、リネン類、
洋服、オモチャ・・・など
様々なものが撮影で使われています。
撮影準備の段階でレンタルをされたり、
購入をされたりするのですが、
そこで商品の提供をしておくことで
使われるということも多々あります。
今はプロモーションを行う商品がないので
どちらかといえばドラマを見て最近の
傾向を見ている状態ですが、
本当に細部まで見ていると面白いのです。
是非、皆さんもドラマを違った視点で
見てみてください!