ドラマ好きですか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


私は25歳くらいからずっとドラマを
見続けているのですが、
単にドラマが好き・・・というよりも、
実はマーケティングをやり始めてから
ドラマを見るようになったのです。


当時、メーカーでプリンターの
マーケッターとして働いている時
ドラマでオフィスの場面にライバル会社の
プリンターが2回ほど使われていることに
気がつきました!


これはどうして?と思った私は
そこでメディアPRには様々な
形があることを知りました。


ドラマを見ていると、
雑貨、文具、家電、リネン類、
洋服、オモチャ・・・など
様々なものが撮影で使われています。


撮影準備の段階でレンタルをされたり、
購入をされたりするのですが、
そこで商品の提供をしておくことで
使われるということも多々あります。


今はプロモーションを行う商品がないので
どちらかといえばドラマを見て最近の
傾向を見ている状態ですが、
本当に細部まで見ていると面白いのです。


是非、皆さんもドラマを違った視点で
見てみてください!