ニュースリリースの「ネタ」が無限大!? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


先日「記者の視点で・・・」
ニュースリリースをどう書けばよいかを
第一弾でお伝えしました。


しかし、それだけではネタに困って
しまうのではないかと思いますので、
今日はその続きを書かせてもらいます!


ニュースリリースというと、
商品やサービスの紹介だけと
考えている人もいますが、
もっと色んなことがニュースリリースに
なるんですよ。


例えば、

1.新製品、新店舗のリリース

2.イベント、キャンペーンリリース

3.イベント誘致のリリース
  ※イベントへの来場を促すもの

4.達成リリース
  ※例えば、来場者が10万人に達成したことや、資格取得者が3000人を達成したことを伝えるもの

5.調査リリース
  ※例えば、ダイエットをしたいと思っている女性の数や、どんなダイエット法試してきたのかなどの調査をまとめたもの。


6.共同リリース
  ※二つの会社が一緒に新しいサービスを始めた時などは、この共同リリースを使います。


以上、上記の1~6までの
内容で考えてみると、
ニュースリリースのネタは
色んなことが考えれますので、
無限大に作成をすることができるのです。


まだ一度もニュースリリースを
書いたことがない方は、
是非ニュースリリースを一度書いて
にてくださいね!!