こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。
先日「記者の視点で・・・」と
ニュースリリースをどう書けばよいかを
第一弾でお伝えしました。
しかし、それだけではネタに困って
しまうのではないかと思いますので、
今日はその続きを書かせてもらいます!
ニュースリリースというと、
商品やサービスの紹介だけと
考えている人もいますが、
もっと色んなことがニュースリリースに
なるんですよ。
例えば、
1.新製品、新店舗のリリース
2.イベント、キャンペーンリリース
3.イベント誘致のリリース
※イベントへの来場を促すもの
4.達成リリース
※例えば、来場者が10万人に達成したことや、資格取得者が3000人を達成したことを伝えるもの
5.調査リリース
※例えば、ダイエットをしたいと思っている女性の数や、どんなダイエット法試してきたのかなどの調査をまとめたもの。
6.共同リリース
※二つの会社が一緒に新しいサービスを始めた時などは、この共同リリースを使います。
以上、上記の1~6までの
内容で考えてみると、
ニュースリリースのネタは
色んなことが考えれますので、
無限大に作成をすることができるのです。
まだ一度もニュースリリースを
書いたことがない方は、
是非ニュースリリースを一度書いて
にてくださいね!!