家事、育児に追われながらも仕事ができる秘訣とは? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


私が今マーケティングコンサルを
行っている12件の殆どが
女性起業家で子育て中です。


私よりももっと小さな赤ちゃんを
育てていらっしゃる方もいますので
育児の時間は必ず必要です!

掃除、洗濯、食事作りも欠かせない
時間なのでビジネスの時間捻出が
本当に難しい!!


そんな子育てママ起業家の方へ
お伝えしているのが
「ママ起業家に必要な時間管理術」
なのです。


誰もが忙しすぎてゆっくりと
「時間」について考えることも
できないでいるのですが、
そんな忙しい方こそ「自分の時間」
ついてもう一度見直しを
してもらいたいのです。


さて、あなたのビジネスが
できる時間はどれくらいありますか?
と聞かれた時にすぐに答えることが
できますか?


この時間を知ることは
ビジネスをする上で
とても重要なので
今答えられない人は
以下のことを
やってみてくださいね。


1.朝おきてから寝るまでの時間

2.食事を作る時間と食べる時間

3.掃除、洗濯、後片付けなどの時間

4.メイク、着替えなど身支度の時間

5.家族とのふれあいの時間

  ※会話や絵本を読んであげる、勉強をみてあげるなどの時間も含める

6.運動や趣味などがあればその時間

7.通勤などがあれば移動の時間

8.その他よく行っているものなどの時間



上記のような時間がどうしてもママには
必要な時間だとしたらそれ以外の時間が
ビジネスが出来る時間ですよね。


さて何時間くらいが確保できそうですか?


きっと、それほど多くの時間はないかと思います。


だから、ビジネスができる時間は
有効に使わなければ寝る時間を
削ってしまうことになったり、
休日でも遊ぶ時間がなくなって
しまうのです。


しかし、もう一度ビジネスの時間を
効率よく使えているでしょうか?


短い時間しかないと思ったら
メールを見る時間や
SNSを行う時間も
かなり工夫ができるのでは
ないでしょうか?


必要のない検索をして
時間が過ぎてしまったり、
電話で長話をしてしまったり、
付き合いで行きたくない
ランチ会に行くことなど
まだまだ時間の見直しが
できることってありませんか?


是非、忙しいママは
自分の使える時間と
その時間の有効活用について
考えてみてくださいね。