早寝、早起き、朝ごはん! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


子育てで一番大事にしていること・・・
と言われたら私は
「早寝、早起き、朝ごはん」しか
出来ていないかもしれません。


17年間仕事を続けてきた私は
37歳で初めて出産をしました。


目覚ましがないと起きれない私・・・
食生活が乱れてしまい、
何だか体調がいつも優れない・・・
このままでは病気になってしまうかも。


妊娠をした頃の私はそんな不規則で
食生活について勉強したこtもありませんでした。


そんな私が生まれてくる赤ちゃんのために
考えたのが「生活のリズム」と「食」について
正しいものを取り入れることでした。


生まれてきた赤ちゃんに
夜は8時になると電気を消して一緒に眠り
朝は5時に起きてカーテンを開けて
朝日をあびて目を覚ますように
毎日毎日頑張りました。


お陰様で息子たちは今目覚ましもなく
朝は5時に起きて夜は8時に寝ています。

もう小学5年と小学2年になったというのに
息子たちは夜はちゃんと8時には寝るんです。


それから、「食」については、
私は「朝ごはん」に力をいれるようにしました。


食事の中で一番力を入れたいのは
やっぱり朝ごはんなんです。


一日元気で頑張るには、
朝ごはんを食べていなければ元気に
動くこともできません。


それに、お昼は給食を食べるので
やっぱり朝ごはんには力が入ります。


でも、我が家は和食が中心なので、
ごはん、味噌汁、惣菜くらいでしょうか・・・
とっても質素ですが、子どもが大好きなのは
「お味噌汁」なんです!



母である私に出来ることはなんなのか
それは「生活のリズム」「食」・・・
もう10年近く続けている私の習慣。


この習慣を続けてから私も
子どもたちも病気をすることなく
いつも元気です!


子育てで是非取り入れてもらいたい
「早寝、早起き、朝ごはん」の話しでした!!