ブルーオーシャンは存在する! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


「レッドオーシャン」
「ブルーオーシャン」

ご存知でしょうか?


私は、大前研一さんのアタッカーズビジネス
スクールに通った時に、初めてその言葉を
知りました!


レッドオーシャンは、競争の激しい既存市場で、
ブルーオーシャンは、競争のない未開拓市場
という意味です。


私は、この言葉を知った時、
ブルーオーシャンなんて本当にあるの?

私にはすぐに思いつかないから
マーケッターとして失格?
とさえ思ったくらいです。


実は、今日お友達のご夫婦にお会いして
ランチをご一緒したのですが、
そのご主人はいつも人が考えつかない
ビジネスのやり方を実践されていて
「宮脇さん、ブルーオーシャンなんですよ」と
最近見つけたことを教えてくれました。


確かに、そんなやり方でビジネスを行って
いる人はいませんので、
まさしくブルーオーシャンなのです!!


私は、そのご夫婦とお話しをして、
固定概念位とらわれすぎず、
もっと柔軟な気持ちで物事を考えないと
いけないなぁ~と思いました。


こんな厳しい世の中ではありますが、
ブルーオーシャン
は存在するのです!


今までとは違う角度で物事を
見れるようになってくださいね。