メルマガにお金をかけますか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


先日、メールよりもfacebookLINE
でのやり取りが多くなってきました・・・
と書いたところ色んな方から
「私もメールのやり取りが減りました」
とのご意見をいただきました。


でもメールを見ないかと言えば
意外と「メルマガ」を皆さんご覧に
なっていることが多いのです。


メルマガには「無料」と「有料」
のものがありますが、
有料メルマガの高額なもので
ブレイクをしたのは、
2010年2月にまぐまぐからスタートした
ホリエモン(堀江貴文氏)の
月額800円がブレイクの
きっかけを作りました。


なぜ有料メルマガが
伸びているのかというと
ネットで配信されるニュースは
どれを見ても同じような内容である。


自分が欲しい情報は自分自身で
選択をして情報を得ることができる・・・
他では入手できないレアな情報に
ついて知ることができるのも人気の
理由のようです。


他にも、配信者と読者が近いことや
ユーザーが配信者を支援するために
お金を払っていることなどもあります。


現在有料メルマガの読者数が
2012年12月現在は約7万5000人と
この3年で約3倍に増えています。


月額1000円の購読料で
167人の年間継続者
がいれば
月100万円の収入が得られるのです。
※すごい金額ですよね!!


とても身近なメルマガですが、
有料メルマガの現状を知り、
もしメルマガを書けるだけのネタを持って
いたら有料メルマガでもビジネスが
できますね!!