メディアPRに必要なのはニュースリリースだけではない! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


先日、メディアに掲載されても
効果がなかった・・・と方向けに
ブログを書かせていただきました。


その理由は様々なものがありますが、
今日はメディアPRを行う前に
行ってもらいたい準備について
お伝えしたいと思います。


1.ご自分のビジネスで提供できる
商品やサービスの特徴は明確ですか?


2.商品やサービスの料金はわかりやすく
適正な金額でしょうか。


3.商品やサービスはどんなところで
入手することができますか?

※ここが一番大切なのですが、
買いたい時にすぐに購入できるような
仕組み作りができていなければ
なりません。


4.商品やサービスの提供に対応できる
人材は確保できていますか?

※電話の対応、出荷の体制などが
迅速にできるような人材が確保できている
ことが重要です。


ビジネスの基本的なことばかりですが、
ビジネスのベース作りは成功の決めて
となりますので、是非準備を行ってください。


きっと、メディアPRのためだけでなく、
既存顧客の売上を伸ばす上でも
ビジネスのベース作りは大事なこと
なのですぐに実践されることをオススメします。