「広告費0円で集客できた方法」イン大阪セミナーの報告 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
「自分売り出し力」プロデューサー
宮脇小百合です。


昨日、「広告費0円で集客できた方法」
セミナーを大阪で開催して参りました。


受講者11名の方から
セミナーの感想をいただきましたので
ご紹介いたします!


1.内容が濃くてついていけるかわかりませんでしたが、わかりやすく、また私でもやれるのではないか?とおもわれることもあり、来てよかったと思います。(A・Mさま)

2.何も知らない事業をしたこともない私にも分かりやすく、まとめられていてよかったです。 今後、ローフードを広めていく事に活用していきたいです。 ニュースリリースをつうして色んなしくみが分かりました。ありがとうございました。(J・Kさま)

3.とてもシンプルにピンポイントでまとめてお話して下さったので逆に理解しやすく、どうして行動すればよいのかイメージしやすかったです。 お話しを聞きながら改めて認知してもらうところが自分は弱いので、まずそこを早速取り掛かって先に進んでいこうと思いました。(chikaさま)

4.何もしなくて(動かず)うまくいくわけではないのだと改めて思いました。 計算した上での行動、準備が必要である事、体力でなく頭を使っていく今後の売り込み方を考えるきっかけとなりました。(友井川泰子さま)

5.お話しの仕方もステキで心惹かれました。 個人的にお話しを伺ってみたいとも思いました。(R・Iさま)

6.ニュースリリースの必要性がよくわかりました。しかし、具他的にどのように書けば記者の方に興味をもってもらえるかはまだまだわからない部分が多いですが、わからない中でも少しずつでも発信していくことが大切なのかな・・・と思いました。(K・Tさま)

7.後半少ししだけしか内容が聞けていませんが、こんな伝え方もあるのだなと知りました。現段階ではタイミング的に宮脇さんにお世話になることはできませんが、時期がくれば是非依頼したいと思っています。その時はよろしくお願いします。(Y・Uさま)

8.自分でも気がつかないことがあって参考になりました。メディアに出していただく手法が学べて勉強になりました。(M・Kさま)

9.今日は自分でも作成できるニュースリリース法を教えていただき、ありがとうございました。内容も解りやすく、進行もスムーズだったので自分の中に落とし込むことができました。
ありがとうございました。

10.メディア活用で集客を具体的に考えず、今日参加してしまいました。ブログ、ホームページ、チラシ、広告しか考えたことがなかったので、こういう方法があることを知りました。(岡本利佳子さま)

11.今困っていることに沿った内容だった。でも解決しそうもない。(二神匠舗さま)