なぜ起業をされたのですか?と聞かれます! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


私は、妊娠中に会社勤めを辞めて
長男を出産後、2ヶ月目くらいに
起業をしました!


妊娠中まで勤めていた会社は
ウイルスバスターで有名な
トレンドマイクロです。


それも創業メンバーで
課長職をしていたものですから、
よくその話しをすると
「なぜ会社を辞めて起業されたのですか?」
と聞かれます。


そうですよね~
今ではトレンドマイクロの知名度はあがり
そこで働いていることの方が素晴らしいと
思われるくらいです。


しかし、私は息子たちを育てながら
起業することを選びました。


女性としてIT企業で働くことの
大変さも経験しましたが、
それ以上に家事、育児、仕事
両立の方がもっと大変だと思いました。


それでも起業をすることを選んだのは
仕事をしながらも子育ての時間も
取りたかったからなのです。


私は息子二人を完全母乳で育てました。 
息子たちが粉ミルクを好まなかったので
母乳で育てるしかなかったのですが、
とても幸せな時間でした。


長男があまりにも泣いて離れないので
保育園に預けることができなくて、
自宅で仕事をしながら息子たちを育てた時期は、
本当にどうにかなりそうなくらい大変でした~(笑)


でも、そんな息子たちと
濃密な時間があったからこそ、
今の息子たちとの絆が
深まったのだと思っております。


離婚をして3人暮らしなので、
今仕事で遅くなると息子たちは二人で
夕食を食べることもあります。


お手伝いをしてくれたり、
二人でお風呂に入り、
ベッドに時間がきたら行くという
規則正しい生活ができるのも
毎日の生活のリズムを三人で
作ってきたからだと思っています。


なぜ起業したのですか?
その質問をされるといつも一言で
答えるのが難しいのですが、
私と同じような仕事、子育て、家事を
行っている女性起業家の方たちの
気持ちがわかり悩みを解決する
お手伝いができたら嬉しいのです。


ビジネスの成長、
子どもの成長、
私たちの成長、
どれも私にはとても大切なものです!!