みそ汁ダイエット? 健康は体温を上げることから。 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


ダイエットには様々な
方法がありますよね。


もう数限りなくあって、
実は私あまり詳しくないんです~


それに専門家ではないので
こんなこと書いてよいものか
少し悩んだのですが
最近どんなダイエットを
しているのか聞かれることが
多かったので少し書かせてもらいます。


私が気をつけていることは

1.みそ汁中心の食生活

2.生野菜はあまり食べない

3.冷たい飲み物を飲まない

4.食品添加物をなるべく摂らない


以上の4つだけなのです。


もうこれは小学生の頃から
ずっと続けていることです。


私は「みそ汁」が大好きで
わかめ・豆腐のオーソドックスなもの、
なめこ汁やあおさの汁、
しじみ汁、あさり汁も好きだし、
豚汁は鹿児島出身の祖母が
教えてくれた味を引き継いでいます。


色んな野菜を入れて楽しめるし
貝類や海藻も美味しいので、
こんなに素晴い料理はないと
いつも思っています!


息子たちもみそ汁が大好きで
ご飯とみそ汁があれば
すご~くご飯が美味しい・・・
超質素な家族ですよね~(笑)


幸いなことに病気をすることなく
いつも健康で太らないのは
みそ汁中心だからでは・・・と
最近思うことが多いのです。


本当は、お料理が苦手だから
みそ汁だと私にも簡単にできるので
作り続けているのですが、
これがダイエット知らずに
つながっているのではと
思うことが多々あります。


私は生野菜(サラダ)を
殆ど食べません。
温野菜サラダは食べるのですが、
生野菜は体を冷やしてしまいます。


飲み物も冷たいものは
殆ど摂りません。
お酒くらいでしょうか~(笑)


体温を上げると
健康によいという本も出たくらい
私はいつも体温をあげることだけは
大事だと考えています。


体温が上がると体調もよくて
病気もしないし、
代謝がよくなります!!


みそ汁がダイエットに最高なんて
考えているのは私だけでしょうか?