プラレールの処分から子どもにビジネスを! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


息子たちは10歳と7歳になり
先日長男が祖母の身長を
抜いてしまいました!


そんな息子たちと
新年度が始まるので
新学期に向けての準備も兼ねて
部屋の大掃除を先日行いました。


実は我が家にはプラレールが
30台ほどあり、
操作場や線路、駅など
大きなボックス3箱分もあって
それが場所をとり悩みでした。


これまで処分することを
嫌がっていた息子たちも
何年も使わない状態を見て
今回は処分することを決めました。


でも、大切に使っていたので
とてもキレイなので
子どもたちと一緒に
アマゾンの中古販売に登録をして
販売することにしました!


子どもたちは初めてみる画面に
目が釘付けになり
商品検索をしてその商品を見つけたり、
一緒に値段を決めたりして
全ての商品を登録しました。


もうそれだけでもおお仕事で
子どもたち「疲れちゃったよ~」と
叫んでいました!!


そして昨日までになんと3件の
オーダーが入り、
梱包、発送までの一連の流れを
子どもたちは全て
経験することができました。


TOTAL4000円くらいの儲けです。


梱包材を見つけて包み
発送をするのがどれだけ
大変かも知ることができ、
4000円を稼げたことに
大喜びの子どもたちでした。


処分してしまえばそれまでですが、
自分たちが使わない物でも
他の人がその商品を
希望していることを知り
どのようにすれば販売出来るかを
知って欲しかったのです。


次は息子たちが自分たちで
全て行えるように教育しちゃおうかな・・・
と思っております!


よい勉強になるので
お試しくださいね~