「おやつ」は子どもだけのもの? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


「おやつ」毎日食べていますか?


我が家の子どもたちは
毎日3時~4時くらいの間に
一度「おやつタイム」をとっております。


12時すぎにご飯を食べると
遊んでいる間にお腹が空いて
しまうので欠かさず食べます。


さて、大人はどうでしょう?

お仕事をされている
オフィスの中でおやつを
食べていますか?


実は、オフィスでおやつを
食べることを禁止している会社は
4.2%なんです。


最近では、仕事の効率を上げるために、
あるいは行き詰まった時の
リフレッシュとして、
積極的におやつを導入している
企業が増えているそうです。


実際にビジネスパーソンの41.2%
「おやつを食べたおかげでブレストや会議でアイデアやひらめきが生まれた」
とのこと・・・すごいですよね。


オフィスおやつと言えば、
グリコの「オフィスグリコのシステム」
http://www.ezaki-glico.net/officeglico/system.html


2002年3月からスタートした
オフィスグリコですがビジネスの
構想は97年頃で約3年かけて
準備を行い地道な努力を行ってきました。


現在は、11万3000台の設置を行い
2011年は約41億円の売上
というのですから本当に驚きです。


グリコはオフィスで食べられている
「おやつ」について徹底的に調べ
「おやつ」が仕事をする上でリフレッシュによい
ということをアピールして
多くの設置を行うことに成功しました。


グリコの粘り強い力の
成果のなせる技でしょうが、
やはり人の欲求に根ざした
マーケティングを行うことで
ビジネスチャンスは生み出せる
のだと思います!