私のビジネスの原点! 自分バイブルの書き方・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


昨日の午前中セミナーに行ったのですが、
新宿駅に降りてホームから上がると
立ち食い蕎麦屋さんが・・・
引き寄せられるように中に入り
蕎麦を2分で食べてしまいました~(笑)


あっ、こんなネタが原点ではありません。
余計な話を書いてしまってすみませんでした。


さて、『自分バイブル』の中に必ずいれてもらいたい
「原点」について今日は説明します。


この「原点」では、あなたがその仕事をする
きっかけになったことをSTORY仕立て
書いてください。


例えば、私の「自分売り出し力」の原点は
下記のようになります。

--------------------

私が「自分を売り出す」ということに興味を持った原点は、
実家の自動車整備工場を父と母が経営していた
ことから始まっています。


生まれながらにビジネスをする環境が身近にあり
日々売上と集客という問題を抱えながらも
それを逞しく切り盛りする両親を見ていて、
ビジネスの面白さや辛さを感じながら私は成長しました。


仕事を始めた私は19年間マーケティングに関わる
ことを続けながら、結婚、出産、子育てを経験する中で
マーケティングで女性がもっと働きやすい環境が作れたり
稼げることができるようにならないかと思うようになりました。


自分売り出し力は、
幼い頃から携わってきたビジネスで女性起業家が
もっと活躍できるような世の中になることをゴールとしています。


家事、子育て、仕事と時間のない女性であっても
好きなことを仕事として広めることを目標としている
起業家のことをもっと多くの方に知ってもらい
売り出していきたいのです。


「集客」や「売上」は特別なことではなく
地道な努力の積み重ねの上に成り立つものだと思っています。


また、自分自身や自分のビジネスの強みを知り
正しい情報を知識として取り入れてもらうことが
大切であることを知ってもらいたいのです。


優しいママである時間
家族の健康を考えて料理をする時間
お客様にサービスを提供して喜んでいただく時間
新しい商品を発売する喜びの時間


そんな時間を楽しんでもらうことで女性はもっと
自分らしさを身につけて輝やくことができるのです。


そんな時間を多くの方に生み出してもらうために
自分売り出し力はあるのです。


自分売り出し力で、
これからビジネスをやりたいと思っている方や
ビジネスが上手くいかない方々が、
もっと楽しくビジネスができて活躍してほしい。
それが私の願いです。

--------------------

これが私の原点です!!


是非、みなさんも自分の原点について
書いてみてください。