ママ起業家のための・・・紙モノを探す手間なし、時間短縮術! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


自分売り出し力のセミナーを始めてから
多くの女性起業家の方とお会いしてきました。


私の自宅近くのママ友たちは
専業主婦の方が多いので
ビジネスをしているママは少ないのかな??
と思っていたらそんなことないんです!!


家事、子育てをやりながら
ビジネスをこれからスタートしようとする方
もうすでにスタートしている方
私も同じ環境なのでとても励まされます!


さて、そんな私たちママ起業家に
いつもはお仕事の面でセミナーを
させていただいておりますが、
ママの生活術についてご紹介を
させていただきますね。


毎日の生活の中で紙モノが増えて
探し物多くないですか?


特に家族で住んでいると色々なものが
ありますからママは管理も大変です!


私は、A4サイズの30穴ファイルに
下記のようにラベルをして全て縦型収納
しています。


取り扱い説明書だけで何と・・・6冊もあるんですよ。
すごくないですか~~


その中の一つ「PC」と「AV」は下記のように
2つポケットとCD用のファイルを使っています。



「郵便ファイル」には便箋や封筒以外に
切手や収入印紙が小さなポケットに
入っていたり、年賀状は「あ」~「ん」まで
名前毎に分けて保存してあります。




自宅保存用のカードも沢山あるので、
名刺用のものを使って保存しています。



30穴のファイリングは、通常のA4サイズ1枚
以外に「2つポケット」「4つポケット」「8つポケット」
「CD用」などのリフィールが豊富です。


上手く組み合わせることにより、
紙モノだけでなく小さな「USB」や「ボタン」
なども保存できますよ。


そして、息子たちが毎日もらってくる
学校の資料も私は
「やるやるファイル」と名前をつけて
息子たちの名前毎に資料を保管して
そのファイルは毎日目を通しています。


だから私の家では紙モノを探す時間で
困ることがないんです!!


最初この状態にするには準備が必要ですが、
一度行ってしまえば大丈夫です!


みなさんも時間短縮のために
いかがでしょうか~♪