自分売り出しに使える 『プロフィール』のルール! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


先日お伝えした『自分バイブル』の
作り方についていよいよ今日から
スタートさせていただきます。


第1回目は『プロフィール』の作成です。


もう「プロフィール」は何度も作られた
経験があるのではないでしょうか。


転職活動をする時も
今までの経緯がわかるように
履歴書と職務経歴書を作成したりしますよね。


もし、ここでいう「プロフィール」
それと同じようなものを現在のビジネスで
使われているようであれば、
この機会に作り直しをしましょう!!


では、どこが違うのか・・・
説明をしていきますので、
必ず順番通りに進めてください。


私の考えるプロフィールは、
その方の「STORY」だと思っています。


その方のビジネスが現在あるのは
どうしてそこに至ったのか、
きっと紆余曲折あったと思いますが
それを語れる場所はありません。


しかし、人は「STORY」に弱いものです、、、


それでは下記の順番で書いてみてください。


1.自分の歴史

お仕事をはじめた「きっかけ」や
これまでの「経緯」について
より具体的な描写で
書いてください。


2.ターニングポイント

今の仕事を始めることになる
転換になりそうな出来事などがあれば
より具体的な描写でここも書いてください。


3.現在の仕事を行っている理由

どんなことに「てごたえ」を感じて
どんな「才能」を持っていることがわかり
それをどのようにビジネスに生かしているのか
また、その商品、サービスを購入して購入者がいて
その「結果」「効果」「実績」についても
詳細に書いてください。

※何度も練習した、
あるいはテストをして
失敗を繰り返しても続けた
などの過程も書くようにします。


4.志命(ミッション)

自分のビジネスで
「やらなければならないこと」
「自分の任務」だと思っていること
について書いて書いてください。


5.ビジョン

「こうなっていたい」と自分が考える
到達点についてよりイメージを想像
できるくらいリアルに書いてください。


こうして出来上がったプロフィールは
感情移入されるくらい読む人の
心に刺さるプロフィールとなります。


恥ずかしいと思うことなく
自分のビジネス「STORY」
完成させるような気持ちで
書いてみてください!!


私も、皆さんの『プロフィール』
楽しみにしております。