家では「ママ」、外では「お母さん」と使いわけているの?? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


このところセミナーや仕事の関係で
自宅へ戻るのがとても遅いことが多く
ベビーシッターさんに夜はお願いしたり、
大学生の甥に協力をもらったりして
子どもたちのお世話をしてもらっています。


そんな子どもに会えない日が
続いている中で私のデスクの上に
こんなものが・・・


今月28日に開催される 二分の一成人式
ご招待状でした。


最近、隠れて何だか書いているなぁ~と
思ったらこれだったのか・・・とやっと理由が
わかりました!!


どれどれどんなことが書かれているの・・・と
開いてみると


私は、何に驚いたかというと
「お母さん」と書かれた文字に何故か反応して
しまったのです。


息子が10歳になるまで「ママ」と言われて
続けてきましたので、生まれて初めての体験です!


実は、私は「お母さん」と呼んでもらいたかったので
息子に「お母さん」と教えていました。


しかし、子育てとは上手くいかないもので、
息子は勝手にどこで覚えたのか私のことを
「ママ」と呼び始めてそれを変えてくれません。


根負けしてしまって、次男まで「ママ」
呼ぶようになってしまいました。


私の憧れの「お母さん」・・・をこの瞬間が
この招待状の中にあった訳です!!
もう感動ですよ~~(涙)


息子に「お母さんと書いてくれて、ありがとう!!」
と言うと、

息子が「学校や外では、ずっと お母さんと言っているよ」
とまたまた衝撃発言!


なんと、7歳の息子までが「僕も言っているよ」
というではないですか。


知らないのは母ばかり・・・だったのですね。


息子たちはしっかりと外での顔と
家での顔を使い分けていた訳です。


その成長に気づかないでいたのは私だけで
一番成長が止まっているのは「私」ではと
少し焦りを感じました。


セミナー講師、マーケティングコンサルタントと
しての顔を持つ私は仕事の上では外での顔を
持って頑張っていますが、息子たちも外に行くと
小学生としてしっかりと話しができるようになって
いるのですね。


二分の一成人式では「ごんきつね」の「ごん」
息子はやるのだと練習がどれだけ大変かを
教えてくれました。


息子の成長した姿、
そして外での息子の顔を楽しみに
28日は出かけていこうと思っています!