出版企画書はこれで完成! 『ターゲットを明確にする!』 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


出版企画書の5つの項目について
書いてきましたが、
とうとう最後の項目「ターゲット」です!


「あなたの書きたいことを読んでもらいたい人」

「あなたの書きたいことを伝えたい人」

「どんな人が買ってくれる本なのか」


そして、そのターゲットを決める時に
一番大切なことは「売れる」ことです!


「売れる」ための市場があるかどうか
調べる方法としてネットを使いましょう!


この方法はビジネスをこれから始める方や
ブログをスタートする方などにも
行っていただくのです。


出版をしたいと思う「テーマ」
キーワードで検索をしてみて
25万件以上の検索数があれば
そのテーマに市場があります。


キーワードの検索数は多ければ
多いほど需要が見込めますが、
少ない場合はまず難しいと思って
ください!


「出版企画書」

1.タイトル
  http://ameblo.jp/sayu9611/theme-10065491107.html

2.目次
  http://ameblo.jp/sayu9611/theme-10065515652.html

3.著者プロフィール
  http://ameblo.jp/sayu9611/theme-10065740875.html

4.出版コンセプト
  http://ameblo.jp/sayu9611/theme-10065994282.html

5.ターゲット


上記の1~5をA4 2枚ほどにまとめたら
「出版企画書」は完成です!