一番多い質問 「売り方を教えてください!」の答えとは・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


先日、ブログの中で質問があれば
教えてくださいと書いたところ
いただいた質問の中で

「私は、営業が苦手なんです。」

「買ってくださいと言えないんです」

という悩みが多く届きました!


また、私のところには営業のやり方を
教えてくださいというメッセージも時折
入ってくることがあります。


そう、皆さん営業についてはとても
悩みが多いのです。


私はマーケティングを専門に19年なので、
特別な営業経験がないためこれまで
営業については書いてきませんでした。


しかし、現に私は仕事をしながら売上を
上げています。


その方法は売り込むことは全くしません


収納の時は、十分に収納の悩みを聞き
その方が何に困っているのか、
また収納だけでなく家族、親戚、恋人の
ことまで話しを聞くこともありました。


ずっと話しを聞いている間にその方と私の間には
信頼関係ができてくるのですが、
それを続けることで更に信頼関係は増していきます。


時折商品やサービスについても
話しだけはしているので、
あるところで

「この人がすすめるものだったら間違いないかな」

「どうせ買うのだったらこの人から買おう」

という気持ちになって顧客の方から

「ところで私が買う時はどれくらいの値段なの?」

という言葉がでてくるのです。


ここまでの信頼を得るには一朝一夕には
行きません。


私は、顧客のお子様の入学時期や家族の
ご病気の状態なども覚えています。


それは私にとってその顧客が大切だと思える
から友達と同じように心配をしたり、
共に喜んだりをしているからなのです。


営業で悩まれている方は、
もし自分がその商品やサービスを購入する時
どんな営業マンだったら買ってみたいか
自分に置き換えて考えてみたらいかがでしょうか。


売上を上げる秘訣
それは皆さんが知っている顧客との
信頼関係を作る・・・
それが大事なのです!