「ブラックサンダー」苦節10年の「売り出し力」 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


私の家の近くには昔ながらの駄菓子屋があり、
子どもたちでいつも賑わっています。


今時5円からお菓子が買える場所は
なかなか見当たらないですからね。


その駄菓子屋で人気があるのが
「ブラックサンダー」というクッキーチョコバー



昨日もうちの息子たちは食べておりました(*^_^*)


今では子どもたちやママ達の間では
有名な「ブラックサンダー」が売れるまでに
10年も売れない時期があったことを
知っていましたか?


1994年に発売をしたブラックサンダーは
テレビCMを行う費用が準備できないため
営業マンが全国を歩き売り込む方法を
取っていました。


なかなか売れず1年後に一度終売をした
時期もあったそうですが、
九州地区だけでは売れていたこともあり
営業マンの希望で再度発売をして細々と
再スタートをしました。


「生協の白石さん」で有名になった
東京農工大学の生協職員・白石昌則氏に
取り上げられたことで、
生協を中心に売れ始めたことが
転機になり、次はコンビニでも
取り扱ってもらえるようになりました。


なんと2006年には
約2000万個 年間に販売を突破!


そして更に追い風のように
08年8月の北京オリンピックで
体操個人銀メダルに輝いた
内村航平選手
がブラックサンダーを
好んで食べることをマスコミが報じると
4500万個の年間販売数となりました!


いつも私のセミナーでお話しをしていることで
あなたの商品やサービスは知られていない
だけなのです!・・・というのは
この「ブラックサンダー」のように
知ってもらうことで「美味しさ」がわかり
何度も食べたいものだと理解してもらえるのです。


しかし、商品やサービスについて
全く知らない状態では顧客はそこまで
たどり着くことができないのです。


営業マンが売り歩く非常に大変な努力も
ベースにはあったと思いますが
それを上回ることができるのは
メディアの力を借りることや
影響力のある人の存在なのです。


あなたの「自分売り出し力」について
もう一度考えてみてください!
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/black_thunder.html