傷で3針・・・整形外科人気の理由! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


朝、突然の電話の音に何だか
不吉な予感・・・と思って出たところ
息子がカッターで手を切ってしまい
傷口が深いので病院へ行きますという
連絡でした。


すぐに病院へ到着すると
息子が少し青白い顔をして
病院の待合室で待っていました。


指先なので痛みが敏感らしく
かなり深く切れていたため
診察後に3針縫っていただきました。


その整形外科の病院は駅から
離れているにも関わらず人気があり
特に高齢者が多いのでどうしてかしら?と
以前から気になっていました。


1つは高齢者専用の電話回線があり
オンデマンドバスのように
病院の専用バスで自宅近くまでお迎えに
行くという送迎サービス
行っていることがわかりました!


また、病院でも高齢者に
わかりやすい説明
心がけていることが受付でも
リハビリ室でも見受けられました。


そして待つ時間がないように
上手くスケジュール調整
しているところが
特に素晴らしいと思いました。


高齢者が病院に行く時に

どんなことで悩んだり、

嫌だなぁ・・・と思ったり、

どんなことに喜んでもらえるのか 


よく考えてサービスを
提供しているのだと思いました。


人気の秘密はやっぱり
顧客を思いやる気持ち
なのですね。


息子は怪我をしましたが、
10日ほどで抜糸になるみたいです!

これくらいの怪我で本当に
よかったです。