ニュースリリースの送付手順はこの流れで! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します


こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


以前のブログで企業のニュースリリースと
女性起業家のニュースリリースは違うと
書きました。
http://ameblo.jp/sayu9611/theme-10064874402.html


上記のブログでニュースリリースを
作成できた方はどのように送るのかを
今日はご説明させていただきます。



1.A4 1枚のニュースリリースを準備する。


2.掲載希望をする雑誌社のサイトから
  電話番号を調べる


3.雑誌社へ電話をしてニュースリリースの
  送付をさせてもらいたいので、FAX番号を
  教えてもらえないかどうかを確認する。


4.教えてもらったFAX番号にFAX送信を行う。

  ※郵送するようにと言われた場合は、
   A4サイズのまま送付をする

  ※A4サイズを三折りにしないほうが
   封筒が目立ってよい。


5.雑誌社からの連絡を待ちます。

  ※7~10日ほど待って連絡がない場合は、
   再度文章の見直しをしてニュースリリースを
   送付します。


   ※送付は3回くらいまでは修正を行いながら
    送付してチャレンジしてください。



さて、ここで見事 雑誌社から連絡
あったとします。


しかし、連絡があったとしても
まだ気を抜かないでくださいね。


取材前に打ち合わせをする場合は、
その打ち合わせが重要になってきます。


十分に自分の商品、サービスについて
どんな特徴があり、それは競合とは
どう違っているのかなど、
わかりやすく説明をするようしてください。


自分バイブルのような資料が
あるととても便利です。 
自分バイブルについては下記をご覧ください。
http://ameblo.jp/sayu9611/theme-10064202814.html


この作業は難しいことではありません。


最初、雑誌社の電話するのは
勇気の必要なことかもしれませんが、
どうか雑誌掲載という希望を持って
頑張ってみてくださいね。  


健闘を祈ります!!