メディアを使ったマーケティングを学ぶ!(セミナー報告) | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します


こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


昨日は19時から2回目のセミナーを
白金台で開催いたしました。


まだ雪が残る寒い中
12名全員がお集まりいただき、
メディアを使ったマーケティングに
ついて重点的
にお話しをさせて
いただきました。


参加者の皆さんメモをしっかり
取られてこれからのビジネスに
活用したいとの声も多くいただき
ました!


昨日も12名全員のミニコンサル
させていただきましたが、
皆さんがビジネスに対する熱い想いを
サポートしたい・・・とより思いました。


それでは、アンケートでいただいた声を
ご紹介させていただきます。



Q1:セミナーに参加する前に悩んでいたことは何でしたか?


 ・ライフワークとしてやっていきたい事等、
今のあたためている事の方向だったり少し
モヤっとしていた事があった。具体的に・・・
はよくわからないけどモヤっとしていた。(S・Iさん)


 ・メディアに取り上げられるためには、
皆さんどんなことをやっているのかが
疑問でした。(福田茂さん)


 ・自分の売りがよくわからない(K・Aさん)


 ・求人広告(M・Sさん)


 ・次のステップに行くためには
  どうすれば良いか?
  スクールを作る!(N・Kさん)


 ・今後どういう展開にしていったらよいかを
  考えていた。(Y・Tさん)


 ・何を一つ集中して行動すれば
  効果的なのか(M・Tさん)


 ・集客・時間管理(M・Kさん)


 ・セミナー、イベントも多数あるので、
  どう差別化していくか。(宮内由紀子さん)


 ・媒体関係のこと、マーケティングに
  ついて今一つわかりずらい。
  どの様にPRしたら良いか。(Satokoさん)


 ・売り込みに対する苦手意識が強いこと。
  今まで全てリアル・口コミで集客していた
  (できていた)ので・・・(R・Tさん)



Q2:実際にセミナーに参加されてみていかがでしたか?


・売る(売れる)ための仕掛け作りの
 必要性を強く感じました(R・Tさん)


・とても参考になりました。(Satokoさん)


・メディアを使うのにニュースリリースを
 使うという話しは目からウロコでした。
 (宮内由紀子さん)


・良い情報で来てよかったです。(M・Kさん)


・最後の個人アドバイスが良かった!(M・Tさん)


・とても良かったのですが、
 時間が短すぎた(Y・Tさん)


・もう一度自分の仕事を見直して
 急いで実行していこうと思って
 います。(N・Kさん)


・無料のリリースがある。
 リリース資料の書き方、
 ポイントがわかりやすくて
 良かったです。(M・Sさん)


・自分バイブルがすごいと思いました。
 (K・Aさん)


・取り上げられるまでの内容が
 具体的でわかりやすかった。(福田茂さん)


・ニュースリリースのことだったのは、
 びっくりでした。
 タイトルのイメージがなるほど・・・
 というのと少し違うものを
 イメージしていた。(S・Iさん)


様々なご意見をいただきましたので、
今後のセミナーをよりよいものに
していく参考とさせていただきます。


本当にありがとうございました。


次のセミナーをどうか楽しみにして
いてください!