『自分売り出し力』セミナー参加者から貴重なご意見いただきました。 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは。
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


まだ雪が残り移動も大変なので、
本日のセミナー参加者の皆さんが
いらしてくださるまで実はとても心配
でたまりませんでした。


しかし、無事皆様の元気なお顔を拝見
できてホッとしたのも束の間、
プロジェクターの調子が悪く本当に
失礼いたしました!!



本日のセミナーではメディアへの
売り出し方を重点的にお話を
させていただき、特典の資料を
使ってすぐにでもメディアへの
アプローチができる手順まで
ご紹介いたしました。


参加していただいた皆さん、
とても意欲的にこれからのビジネスを
考えていらっしゃる方が多く
これからがとても楽しみです。


私は、今日いらしてくださった皆さんが
好きな仕事を広めて行かれる
お力になれたらと強く思いました!!


さて、参加者の皆さんにセミナーに
関するお声を聞かせていただきましたので
ご紹介させていただきます。
(許可をいただいた方のみ)



Q1:セミナーに参加する前に悩んでいたことは何でしょうか?

 ・将来今の事業を拡大するときに
  どのような手法があるのか。(K・Sさん)

 ・リストがこれまでのクライアントからの
  紹介以外にとれる手段がない。(島田裕子さん)

 ・集客方法は知っているが、
 自分にあったものがどれかわからない。(C・Yさん)

 ・自分が持っている資格でどのような
  お仕事が可能なのかどう展開すれば
  いいのか?その方法がよくわかりません
  でした。(C・Sさん)

 ・facebook、ブログ以外の告知方法で
  自分のビジネスにあったものが
  知りたかった。(K・Aさん)

 ・自分を売り出すなんて何をどうしたらいいのか
  さっぱりわからないし、おもいついても
  迷うだけでした。(池田みちよさん)

 ・少しずつ上向いてきている所なので、
  特にはありませんでしたが、いいきっかけに
  なればいいなぁと思って申し込みました。(Y・Kさん)


Q2:実際にセミナーに参加されてみていかがでしたか?

 ・参加者の方の事例をお聞きできたこと。
  他の分野の方のお話しや集客方法を
  聞くことができてよかった。(K・Sさん)
 
 ・外枠を学ぶことができました。 
  自分の強み、弱みを洗い出して次からの
  展開に活かしていきたい。(Y・Kさん)

 ・知らないことを教えていただいて
  よかったです。
  個別のアドバイスのところで
  私のしようとしていることが
  上手く伝わらなかったようなので、
  もっと上手に説明できるように
  ならなければと思いました。(池田みちよさん)

 ・勉強不足な分野なのでもう少し
  1つのテーマについて深くお話しを
  伺いたいです。
  宮脇さんにお会い出来て
  とても嬉しかったです。
  又、個人で企業を相手にするのは
  難しいと思い込んでいたので
  アドバイスありがとうございました。(K・Aさん)

 ・実際はビジネスに多くの方法が
  存在すること、またそのノウハウを
  知っているかどうかで大きく結果が
  左右されることがわかり関心しました。
  社会から求められていて、またその空間が
  残されているニッチを見つけていくスキルを
  身につけたいです。(C・Sさん)

 ・ニュースリリース、極秘リスト、
  集客術ノウハウレポートなど特典
  素晴らしかったです。
  パワポの画面をしっかり
  確認できなかったのが残念です。(C・Yさん)

 ・とても有意義でした。(島田裕子さん)



本当に、皆様ありがとうございました!
お礼申しあげます。