本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



材料3つ♩簡単旬スイーツ

ブルーベリーチーズケーキ


ブルーベリーの旬が来てスーパーでも出回りはじめましたね〜(´艸`〃) 

ただ、あたしの地域のスーパーでは結構なお値段がするんよ💦

1パック税抜598円…

それも小さめパックやから1種類のスイーツを作ろうとしても足りん位でね💦

したらよ、道の駅へ行ったら安かった!!

1パック250円!!

スーパーの半額や〜ん❤️

っと、3パック抱えてレジへ向かったわw


そして早速王道なチーズケーキを♩

高さがあるチーズケーキの方がビジュアルも良いかと今回は12㎝ではなく10㎝の小ぶりな型を使用しました(〃艸〃)

型は以前セリアで購入したものを。


作り方は混ぜて焼くだけ!!
材料も3つだけなんで極簡単!!
で、揃えやすいかと♩




…………………………………………………
 
【材料】10㎝丸型1台

・室温に戻したクリームチーズ……200g
・卵 …… 1個
・ブルーベリー …… 50g位

*甘党さんで、ガッツリ甘味が欲しい方は大さじ2程の砂糖を入れても◎




【作り方】
1️⃣
ボウルにブルーベリーを3分の2位の量を入れてザックリと潰す。



2️⃣
①に柔らかくなったクリームチーズ、卵を入れてなめらかになるまで混ぜ合わせる。
*砂糖入れる方ココで入れてね。


途中、すんごいビジュアルになるけど大丈夫w

よく混ぜて〜♩



3️⃣
型に②の生地を流し入れて表面をならしたら残りのブルーベリーを乗せて180度に予熱したオーブンで20分焼く。
あら熱がとれたらラップをして冷蔵庫で冷やしたら完成。


生地に少し押し込むように入れてね。




粉系を全く入れてないんでね、

しっかり冷やしても口の中で解ける位柔らかい(´艸`〃) 



酸味あるブルーベリーとガツンとしたチーズ感、果実の自然な甘味があいまって美味〜♩



ブルーベリー好きにはたまらんお家スイーツかと♩

サイズが小さめやから1人〜2人で食べきれてまうのもオススメ!!



パパッと作れる季節のチーズケーキ。
よかったらおためしを〜





よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511