本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



1人で2本はペロリ♩

きゅうりのシャレオツサラダ


えぇぇ。

毎日毎日我が次男が畑にて調達してくるんもんやから今や冷蔵庫にはきゅうりが常に10本は常備されとる状況でしてw


だで夏に差し掛かる前から既に消費レシピになっていると言うね(;´艸`💦



今回はちょいときゅうりの形状を変身させたら1人で2本はペロっといけるパスタ!?な、

シャレオツきゅうりサラダ♩

家族みんなで食べるんやったら本当すんごい量を一気に食べれてまうやつやけど、逆に考えたらかなり贅沢な1品w


材料は食材はきゅうりのみ♩

あとは調味料だけやから簡単やよ。

いつものサラダがオシャレになるでね、

よかったら参考にしてみてね〜♩



…………………………………………………
 
【材料】

・きゅうり …… 適量
・ごまだれ …… 適量
・マヨネーズ …… 適量
・塩 …… 適量

【作り方】
1️⃣
パスタのように細長くカットするにはおろし器を使用。


↑コレはお母ちゃんが長年愛用しとるやつを借りたんやけど、よくおろし器をセットで買うと大概この丸形状のやつが入ってるんでね、コレを使用するよ〜!!

(ちなみにあたしも数年前買ったのにどこかへ行ってしまい紛失してまって借りたw



コレをね、洗ったきゅうりを寝かせてゆっくり削る。

鰹節を削ってるようなかんじで。

(リアルで削った事ないけどw



削ったら塩を適量パラパラ〜っとふりかけて混ぜ合わせる。



水気が出てくるからギュッと絞る。



マヨネーズをグルグル〜とまわしかけ、ごまだれをグル〜っと入れて混ぜ合わせたら完成。



トングなどで掴んで回しながらお皿に盛るときゅうりがシャレオツなパスタに♩



今回は彩できゅうりの角切りを乗せて黒胡椒をパラパラしたらビジュアルはまさにパスタ♩



シャキシャキできゅうりの瑞々しさと旨さがとまらん❤️

食べ応えあるからお腹も膨らむからダイエットとかにもよきやね(〃艸〃)



サラダにしてもパスタにしても推しレシピ♩

よかったらおためしを〜








よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511