本日も訪問ありがとうございます。

 (こんな時間にこんばんは。
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



4月のクッキー缶♩


毎月クッキー缶を作ると豪語し、気づけば4月が終わってまいそうと焦り、あと数時間で4月が終わろうとしている中、駆け込みで投稿すると言うせわしないあたしw

えぇぇ。

余裕持っていたはずが、先週の体力撃沈で投稿できずやった💦

うん。

大丈夫さ。

数時間であろうが、今はまだギリ4月や。

っと、強がっとりますが、もう5月が目の前。

1ヶ月に1度。と、決めた事でもこうも追われるとは思わず既に5月のクッキー缶が背後で待ってるって言うね((.;゚;:Д:;゚;.))

うん。

大丈夫。

(本日二回目の暗示w

5月は余裕持って投稿するわね。

っと、毎月言うてるわw


ほんで毎月のように頼りにしているクッキーミックスやけど、この際、残りの8ヶ月分もお世話になろうかと(〃艸〃)

えぇぇ。

ザッパさ1番と自分が続けられる形がええかと思いまして(〃艸〃)

だで、とりあえず8ヶ月分…8袋…を、

今度スーパーorダイソーへ行った際に買いだめしようかと思います(〃艸〃)



…………………………………………………
 
【材料】
材料…は、お馴染みのコレ↓
と、お好みでチョコペン。
(仕上げ用。

【作り方】
1️⃣

クッキー生地の作り方はパケ裏を参照してね。

えぇぇ。

水or牛乳入れてシャカシャカモミモミするだけなんで失敗なしよ♩

生地が出来たら薄く伸ばして桜型の型抜きでくり抜く。

今回使用した花型は100圴の。

そしてもう1つは牛乳パックで作ったミニスクエア型にした即席my型w




2️⃣

花型でくり抜いたらオーブンシートを敷いた天板の上にそっと乗せる。

my型で生地半分位を目安にスタンプのように押してあとをつける。



3️⃣

170度に予熱したオーブンで9〜10分程焼いたら完成。


あら熱が取れたらチョコペンなどでクラスの数字を描いて固まったらBOXなどに詰めると可愛らしい仕上がりに♩

って!!

めっちゃ、お花のキャラクターみたいに見えるけど名札をイメージしてます!!

我が長男が1年1組やから、

1-1って描いたつもりやけど何や目と鼻みたいになってまって名札感が一切ない💦



うん…

こりゃ、言わな何か分からんクッキーな仕上がり…

そう、失敗ですなw

そんな時もあるあるある!!と、自分で自分を励ましつつ我が長男に…わかるよ。どっからどう見ても名札じゃん♩と、強烈な忖度フォローによりあたしニヤつくw



今回はセリアで購入したブリキ缶と色合いが同じのお皿がオシャレでね(〃艸〃)
この中に入れたり乗せたりするだけで可愛い仕上がりに。



缶は緑色もあって迷いましたがブルーをセレクト。



名札?でも謎のキャラクターでもどっちでも可愛らしくみえるマジックよ(´艸`〃) 



材料1個で作れる

手間なしクッキー!!

よかったらおためしを〜








よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511