本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

混ぜて焼くだけ!!
チョコベビーマフィン。

甘さ控えめなので甘い物が苦手な方でも食べやすいです(〃艸〃)

作り方も簡単!!
混ぜて焼くだけなんで完成まで20〜30分程で作れちゃいます♩

材料はシンプルなものばかり。
今回は牛乳やバター、砂糖は使用しません。
(いや、厳密にはHMに入っとるけどw
その代わり乳成分が高いパルテノを使用して、
コクあるしっとりとしたマフィンに(〃艸〃)
なので、このレシピは出来ればパルテノを使って作って欲しいです♩

あとね、
チョコチップやと中々のお値段がするんで、
チョコベビーを使用。
これやと大体スーパーに安く売ってるかと♩

余ったらそのまま食べてもええし、
お好みで記載量より追加しても◎


…………………………………………………
 
【材料】6個分

・ホットケーキミックス …… 100g
・パルテノ …… 1個(100g)
・卵 …… 1個(Mサイズ以上)
・サラダ油 …… 大さじ3
・チョコベビーorチョコチップ…… 大さじ3
 
*パルテノの代わりにヨーグルトでもOKですが普通のやと酸味が強い為、出来ればマイルドな(ギリシャヨーグルトや乳成分が高め)やつを使用してね。


 
 
【作り方】
1️⃣
ボウルに卵、パルテノ、油を入れてよく混ぜ合わせる。
油…写真では分かりづらいですが入ってます。


2️⃣
①にホットケーキミックス、チョコベビー(お好みで全部入れず少し残しておく)を加えてなめらかになるまで混ぜ合わせる。
 
*残すのは後乗せの為。

チョコ好きさんはチョコベビーを大さじ1プラスしても◎

 
3️⃣
型に②の生地を流し入れたら180度に予熱したオーブンで14分焼いたら完成!!
*竹串などでさしてみて生っぽくなければOK

*②で残したチョコベビーは流し入れた生地の上に乗せてね。


後乗せしたチョコベビーが焼き色と相まって可愛らしい仕上がりに❤️(´艸`〃) 



ホロっと焼けたチョコベビーとふわふわな生地が相性抜群で旨し〜(〃艸〃)

1人で2個はペロっといける♩



難しい事なんもない簡単マフィン。
よかったらおためしを〜。
 
 


 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511