本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




水曜日の昼下がりにこんにちは。
15時…本日のおやつ時間をお届けしますね。
今日のおやつはネーミングに惹かれて購入したこちらのチョコレート…



cosotto

グラノーラチョコ。

(お値段近くのスーパーで168円で購入。


隙間時間にこっそり食べられる一口チョコレート。それも栄養機能食品。

これはこれはおやつとして一般的にはチョコレートを食べるには罪悪感が出てしまう所、栄養機能食品って記載があると何となく身体にええかも…なんなら少しでも身体が喜ぶもん食べたいって時にピッタリやよね(〃艸〃)


えぇぇ。

見つけたら瞬間、

見た瞬間、

即手に取りましたw


ほんでよ、これまた女子目線でお送りさせて頂くとパッケージが可愛すぎず手に取りやすい。

底部にも抜かりなくデザインが!!



そうなんよ。

お菓子ってさ、食事と違って無くてもええものだからこそ買う際はキラキラしてるのとか目を惹くものが魅力的に見えて思わず手にして買いたくなるんよね(〃艸〃)

栄養機能食品。って記載があるのってパッケージがお堅いと言うか、成分的な事や効能などなど推したい事が盛りだくさんやから可愛らしいデザインが少ない気がするんよね。



だからこそ、コレ見つけた時は

オッ♩ってなったんよ(〃艸〃)


パッケージのデザインは何種類かあるんかな?

1番前のを手に取ったけど、ホームページとかでみると違ってたから。



開封前にパケ裏情報。


名糖産業?!

Σ(*゚д゚艸)

我が愛知県やん♩

馴染みな名前が記載されてておったまげた。



気を取り直して開封するよ〜♩



あら!?

イメージよりゴロゴロっとしてるのが入ってた!!



袋は保存出来るようにパウチタイプ♩これも地味に嬉しいね。

カバンの中にサッと入れておけるから(〃艸〃)


お皿に出してみるとこんな感じ。



一口サイズが9個。

9個…

9個…!?

9個ぉ〜💦

頼む〜!!

あと1個足してくれんかね。

なぜに9個?

ココはモヤモヤするわw

2人でシェアしたら1個がどちらかに譲らなあかんくなるや〜ん!!

(じゃあ、3人やったらピッタリやん。言われたらもうおしまいやけどw

ってスマヌ💦

ついつい大声で取り乱してまったわ。

まぁ、企業の都合もあるやろうからね…

っと、渋々納得するわ。


この模様…名糖産業っぽい(〃艸〃)


半分に割ってみると中身は惜しげもなくグラノーラがギッシリと詰まってて1粒でもリッチ感がある。


パクッとこのままいただきまーす!!



美味やね❤️
しっかり麦感とシリアル感が味わえる!!
けど口の中で溶けていくチョコもしっかり楽しめて美味!!
食感がサクサクしてたり麦のグッとした感じだったりと歯応えもよく食べ応えもよい!!
シリアルチョコが好きな方にはたまらんけど、余韻でしっかり麦感などが残るから後味はチョコの甘さやなめらかさなどで終わりたい方には雑味に感じるかもしれないです。

隙間時間…ありありなあたしは家で…誰も居らんけど、こそっと食べとりますw

興味ある方はスーパーなどで見かけたらチェックしてみてね〜♩





ほら!!(〃艸〃)パッケージが違うっしょ?!



読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)