本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




水曜日の夜にこんばんは。

週末の話さ。
あたしがちょいと買い物へ行っててよ。
BOY2人と我が旦那が留守番してたんよ。
ほんで帰ってきたらシンクが…



コップ三昧w

オイオイ我が旦那よ。

ソファでゴロゴロしとるなら洗ってくれよ…

っと、率直に思ったわけで。


言えね、思えばコップってさ、

ずっと、常にシンクに居らん?

気づいたら居るわけよ。

あれあれ?

って首振って正面向いたら居らん?

(いや、それは言い過ぎやけどw

だでよ、何か作ろうって時にまずはコップを洗ってからでしか作業に取りかかれんくてね。



でだ!!

こっからはほぼほぼ愚痴なんでw


我が次男よ!!

牛乳おかわりしたい。言うたけど、絶対そんなに飲めんやん!!お茶にしや。言うたのに絶叫しながら飲む!!飲むもん💢

って豪語してたけど…



残しとるやんw

一口飲んだか?位しか飲んでない残した方やん((((;≡д≡;i)))

ほら!!

だで言うたやん💢

絶対2杯目は飲まないって分かってるし。

って、牛乳に向かってイライラをぶつける。


そしてさ、更に冒頭の写真を引きの状態にするよ!?


はい、コレ!!


わかります?


そう!!

シンク外にも

コップ!!

(あれ?シンク内の井戸端会議に入れんかったん?遅刻でもしたんかな?とも思ったわw



それも朝ごはん時はカフェオレを飲んでその次にお茶を飲んで、口の中をリセットしたかったんかな?水を飲もうとして新しいコップを使っとる。




それもほんの2口程の為に。

いやいや。

お茶飲んだコップをチャチャっとゆすいで飲めばええやん!?

なんで新しいコップわざわざ出したん?

なぜ?

why?よ!!

むしろ新しいコップを出してくる方が手間やん。



て…

ちょっと待ってくれ。

シンクの中に…あたしが朝食時に作ってあげたカフェオレ…

飲んだはずやけどそのコップがない…


と、キョロキョロ…

あれは…


見覚えあるコップ…

て!!Σ(*゚д゚艸)





まさかのまさかやけど…





!!!!!!

Σ(ノ)゚Д。(ヽ)

Oh!NO〜💦


やっぱり〜!!



残ってる〜💦


あと1口2口を何故に飲まん💢

飲まんなら早よ、サヨナラするか洗うかしてくれんと乾いてまってコップの内側にカフェオレの層が固まってまってゴシゴシせな取れんのよ💢

敢えてこんな手間をせなあかんくなるから、せめてよ。せめて、直ぐに洗わないのなら、シンクに持ってきて水につける位まではしてくれ。

それを口うるさく言うてるのに、水に浸ける事すらしてくれんから再々注意する事になり結局最終的にあたしが口煩ババァに変身する事になるんよ💦


怒りすぎて自分の小指だけ立ってる事さえイラッw


全部のコップを回収し…


あれ?

我が家って何人家族?

それともお客さんが来たのかしら?っと、白目むきながら一時停止よw


で、白目をつりあげw

矛先を我が旦那に向かって…

オイオイ💢

ココはお店ちゃうぞ!!

ドリンクバーや食べ放題みたいにとっかえ引っ換えコップ使ってええんちゃうぞ!!

(それでもあたしゃ飲み干して3滴位前のドリンク残ってても使うわw

なんなら、あたしはコップ洗いのおばちゃんか?

専属でココで働いてんの?

働いてんのにギャラ無し?

うわ〜

ブラックやわ〜

どんだけタダで働いてんの?

働けど働けどノーギャラて💦

あ〜悲し。

あ〜悲しや悲し…


なんぞ言うてもはやあたし劇場化。

うん。

途中から我が旦那とBOY2人笑っとるしw



何が言いたいって、
シンクにコップが常に鎮座してて、なんやずっとコップばっかり洗ってるって事よw
って、こんなコップコップ言うてるけど、もしかして我が家だけ?
うん。
コップ三昧問題、分かる方には分かって貰えると信じて今日の溢れ話を終わりたいと思います。
ご静聴ありがとうございました(〃艸〃)







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)