本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 


見た目も華やか!!
いちごのティラミス

今年も作りました〜♩
いちごのティラミス!!
けどよ、ビックリする程今年作ったティラミスが映えずで💦
だで、写真や作り方は以前投稿のを載せさせてもらいますね(〃艸〃)


そして今や我が次男もいちごがあれば作って作ってと言う程お気に入りなレシピに(〃艸〃)
我が次男が食べる際は無糖ココアやと苦味があるんでね、ミルクココアに変更しています。

トライフルっぽい感じで作り方も簡単!!

基本的にグラスに材料を順番に詰めていくだけなんで失敗なく出来ます(〃艸〃)
今回はセリアの丸っこいグラス(ひっさしぶりの登場やね(〃艸〃)を使用しましたが1人分づつ作りたい場合は小さめのグラスで作ってね。


…………………………………………………
 
【材料】400mlカップ1個分

・マルカルポーネチーズ …… 100g
・砂糖 …… 大さじ2
・イチゴスペシャル …… 1袋
・いちご …… 適量
・無糖ココア …… 適量

*イチゴスペシャルやなくてもお好みのスポンジ系のものなら何でも◎


 
【作り方】
1️⃣
ボウルにマスカルポーネチーズ、砂糖を入れてなめらかになるまで混ぜ合わせる。


 
2️⃣
グラスにいちごスペシャルの3分の1程の量を適当にちぎって詰める。


 
3️⃣
いちごを縦に4等分程に薄くスライスし、グラスカップの内側に張り付けるように入れる。

*苺の大きさを揃えたり上下交互に詰めると見た目が綺麗に。

*カットした側面の小さい苺ははりつけずに中に入れるかそのまま食べてw


 
 
4️⃣

①を③の中に半分量入れてザックリとならし、残りの苺スペシャルを詰めて残りの①を詰めたら無糖ココアをふりかけて完成!!


最後はグラスカップギリギリに詰めると仕上がりが豪華な感じになるよ♩




お好みでトッピングに苺を飾って〜♩

あたしは1個を縦に半分にカットして乗せましたよ〜(〃艸〃)


綺麗にココアがかけれたからスプーンを差し込むのに躊躇したけど食べたい意欲が勝ってガッツリすくうw



甘酸っぱい苺とマスカルポーネ&ほろ苦のココアがあいまってうんまぁ〜❤️



イチゴスペシャルがクリーム挟んであるおかげでマスカルポーネの旨さがグッと上がってスプーンが止まらん!!パクパクいける!!


贅沢なティラミス〜❤️

結構な量やけどあっという間に完食!!



グラスに詰めるだけの

簡単季節のティラミス。

よかったらおためしを〜



 



よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511