本日も訪問ありがとうございます。

 

 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


具材2つでチャチャっとレシピ、

豚肉と高菜のおにぎり。



ひっさしぶりのおにぎりレシピ!!

(本当ご無沙汰しとりました(〃艸〃)

作ってはいたんですが、

全然投稿出来てなかったんでレシピだけがたまってく一方でしてね💦



そして今回は…

ご飯+2つの食材で作る簡単レシピ!!

調味料も要らないので忙しい時にピッタリ♩


あたしはおにぎりにしましたが、

そのまま食べてもええし、

お弁当に詰めても◎

なんなら、ご飯と混ぜずにそのまま具としてお弁当に入れたり副菜にしてもよいかと(〃艸〃)

あっ、あとね、おつまみにもいける!!


だでね、
万能やから何でも合うでオススメやよ〜♩


…………………………………………………
 
【材料】2個分。

・ご飯 …… 茶碗1杯(多めで)
・豚肉 …… 80g位
・高菜漬 …… 大さじ2位

*豚肉はバラでもロースでもカタでも◎


 
 
【作り方】
1️⃣
フライパンに油(あればゴマ油風味がよくなるよ)を小量いれ、豚肉の表面に薄ら焦げ目がつく位炒める。

 
2️⃣
①に高菜を入れてサッと絡めながら炒めたら火を消す。

 
3️⃣
②にご飯を入れて混ぜる。


お握りにせんでもこのままお弁当に詰めたりお皿に盛って食べても◎



 
4️⃣
握れる程の熱さになったらお好みの形に握って完成!!
 
あたしは毎度ながら三角(〃艸〃)


高菜漬の塩気と肉の組み合わせが合う〜❤️
こりゃ、パクパクとまらんやつ!!

お昼ご飯とかやったらそのままお皿に盛ればチャチャっとご飯が完成!!
なんなら、フライパンから直で食べてもw


具材2つで作れる旨おにぎり。
よかったらおためしを〜





よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511