本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
今回は昔、爆発的に人気になって一時期全国のスーパーから一瞬にして消えてまった食べるラー油シリーズから、食べやすいのを見つけたんでねそれを使ったザッパレシピ!!
作り方も…
レンジでチンして。
トースターで温めて。
ラー油を乗せるだけ!!
の、激簡単レシピ(〃艸〃)

そして使うラー油はこちら〜!!



おかずラー油

にんにくゼロ

(近くのスーパーで248円で購入。


何がええって、にんにくゼロな所!!

にくにくの独特な臭いを気にしなくてもええからガッツリ使えるんよ!!


蓋を開けて中身はこんな感じ。



フライドオニオンやらローストアーモンドが粗めにギッチリ入ってて辛さもグッと抑え気味やから調味料に使いやすい!!

匂いもラー油のええ匂いで臭さが気にならず。

けど、ちょいとそのまま食べて見てもちゃんとコクがあってうんまい(〃艸〃)

ネーミング通り、

おかずとして使えそうな調味料♩


にんにくやパンチきついラー油が苦手な方にオススメなんでね、スーパーなどで見かけたチェックしてみてね(〃艸〃)


流石Amazon!!ネットからでもどうぞ(〃艸〃)



…………………………………………………
 
【材料】2人分位

・ブロッコリー …… 1房
・ピザチーズ …… 好きなだけ
・おかずラー油にんにくゼロ … 適量

*チーズはとろけるタイプなら何でも◎

 
 
【作り方】
1️⃣
ブロッコリーはさっと洗って小房にする。
耐熱容器にブロッコリー、水大さじ3程(分量外)を入れてラップをしたらレンジ600wで2分半〜3分弱温める。
*この後トーストするので完全に柔らかくしなくてもOKです!!


 
2️⃣
アルミホイルに①のブロッコリーをサッと水気を切りながら乗せ、その上からチーズを散らしながら乗せたらトースター(1000w使用)でチーズがとけて少し焦げ目がつくまで温める。 
(目安は5分程)


チーズはお好み量でOK



 
3️⃣
②が焼けたらおかずラー油を適量乗せたら完成!!


アルミホイルの上に乗せて調理してるんでね、
そのままお皿にシャッと乗せて食卓に出せるのが良き(〃艸〃)


ラー油の赤色、チーズの白色、ブロッコリーの緑色の色合いが明るい副菜になるかと♩



チーズびよ〜ん(〃艸〃)



絡めて食べるとうんまい❤️

味が濃いラー油とマイルドなチーズの相性が合う合う!!

コレで白飯いけるw



ブロッコリーが安い今時期に

よかったらおためしを〜







よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

2月13日にレシピブログさんより
みんなが作った
絶品おやつBEST100
が、発売されました。
よかったらチェックしてみてね(〃艸〃)


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511