本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



手作り!?

あげたら褒められるお花チョコ


ビジュアル抜群な極可愛らしいお花チョコ。

手作りとは思えない仕上がりであげたらきっと褒められるかと(´艸`〃) 


えぇぇ。

コレ、チョコペン使用しているので初心者さんでも簡単に作る事が出来ます!!

そして型はセリアやキャンドゥにて売っているチョコモールドを使用!!

花の茎部分もセリアにて一緒に購入。



モールドに入ってた台紙を見本にしてカラフルなお花チョコを作る事に(〃艸〃)



で、キャンドゥにてチョコペンなどを購入したけど…



案外…

お金はかかるw

チョコペン6本。

ガーナチョコ1枚。

ザックリとコレだけで700円。

そして型、スティック、ラッピングBOXなどでおおよそ1000円かな。

お得やら割高やらw

いや、でも、チョコレートを板チョコなどに変えたり大量に作る場合は1個あたりの単価が安くなるから作り方に寄って…って!!

手作りの場合は相手への想いやでね。

うん。

値段は一旦忘れようw

(って、こんだけ緻密にお金お金言うたあとw



さて。

取り直しましてw

チョコペンを袋から出して溶かす準備をする。



湯煎にて板チョコを溶かしたり湯の中に入れてチョコペンの方も溶かす。



モールドの花形にあわせてチョコペンで少し絞り出して冷蔵庫にて冷やし固める。

少し使用したチョコペンは直ぐに固まってきてしまうので、コップに湯を入れてその中に入れて固まらないようにしておくと直ぐ使いやすいよ。



後は一気にチョコペンを型の中に絞り出して型ごと左右に揺らして平す。



チョコペンは本当早くかたまってまうからスティックをチョコにさしながら溝に置いたら冷蔵庫で冷やし固めたら完成♩



こんれがまたチョコペンで作ったとは思えない程極可愛い仕上がりに❤️

色合いがたまらん(〃艸〃)



スティックが5本で型が6個分で1本足らんのが残念やけどこれはこれで可愛いし、スティックなくてもお花だけでも素敵な仕上がりやね(〃艸〃)



ちなみにセリアで購入したBOXに1個だけ入れてみたらお花便みたいで素敵(〃艸〃)

1輪だけのチョコってのも粋な感じでよくないか?



ラッピング次第でアレンジし放題かと。

こうやって渡す人の事考えて包むのも楽しいね(〃艸〃)

作るのも楽しいし、食べるのも楽しいチョコレートかと。



当日でも間に合うチョコレシピ。
よかったらおためしを〜






よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

明日2月13日にレシピブログさんより
みんなが作った
絶品おやつBEST100
が、発売されます。
よかったらチェックしてみてね(〃艸〃)


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511